注意点

バストアップと大胸筋

バストアップエクササイズでも良く取り上げられるのが、大胸筋を鍛えるエクササイズです。
大胸筋は、両胸の周りを包み込むように付いている筋肉なのですが…
この部分を鍛えることで、バストアップをすることが出来ると言われています。
何故大胸筋を鍛えるとバストアップをすることが出来るのか?
大胸筋のエクササイズ方法と一緒にお教えします!

●大胸筋を鍛えるとバストアップ効果がある理由
両胸を取り囲むように付いている筋肉、大胸筋。
大胸筋が鍛えられることで、ハリのある胸を作るため、バストアップすることが出来るのですが…
鍛えることで他にも、バストが垂れることを防止することが出来ます。
せっかくバストが大きくなっても、垂れてしまっては台無しです。
いつまでも上を向いた美乳で居るためにも、大胸筋エクササイズは欠かせないと言えるでしょう。
また、大胸筋を鍛える方法は決して辛いものではありませんので…
日頃運動をあまりしないという方や、ご高齢の方も安心して行うことが出来るでしょう。

●大胸筋の鍛え方
大胸筋を鍛えるためには、これらのエクササイズを行うことがオススメです。
・手のひらを合わせて押し合う
このエクササイズは有名かもしれませんが…
手のひらを合わせて押し合うことで、自分一人でも簡単に大胸筋を鍛えることが出来ます。
触ってみるとわかりますが、手のひらを合わせて押し合っている状態は、胸部が非常に膨らんでいます。
動作としてはさほど辛いわけではないのに、筋トレ効果が非常に高いと言えるでしょう。
・足つき腕立て伏せ
腕立て伏せの、膝をついて行うバージョンも、大胸筋には効果的。
腕立て伏せが出来ないという方も、これならやりやすいですよ!
膝をついて出来るだけ腰を上げて、腕立て伏せを行いましょう。
また、エクササイズを行う際には、アミノ酸などを摂取するとより効果的
アミノ酸は筋肉の栄養になる成分ですので、摂取することで良質な筋肉を作ることが出来ます。