注意点

バストアップとエストロゲン

バストアップ効果を得るために欠かせないエストロゲン。
名前だけは聞いたことあるけど、一体何なのかよくわかっていないという方も多いかもしれませんね。
今回はエストロゲンとは何か、何故バストアップに効果があるのかの理由をご説明します!

●エストロゲンっていったい何?エストロゲンがバストアップになぜ関係あるの?
エストロゲンは女性ホルモンの一種で、子宮から分泌されます
このエストロゲンが分泌されることで、女性らしい柔らかな体つきをゲットしやすくなるのです。
また、エストロゲンが最も分泌される時期は、生理が始まった日から排卵日までと言われています。
生理になると胸が大きくなるのは、このエストロゲンが影響しているのです。

●エストロゲンを効率よく分泌する方法とは
生理になると必ずと言っていいほど分泌される、エストロゲン。
このエストロゲンの分泌量を増やすことで、持続して大きなバストを手に入れることが出来るのです。
エストロゲンの分泌を促すためには、このようなことを行いましょう。

・マッサージ
乳腺を刺激することで分泌が促されるエストロゲン。
バスト周りや乳腺周りをマッサージで優しく刺激することで、エストロゲンの分泌量を増やすことが出来ます。
マッサージをする際には痛みを感じない程度に、丁寧に行いましょう。
力強く行ってしまうと、胸がたるむ原因に繋がります。
・エクササイズ
腕立て伏せなど、バストが刺激されるエクササイズもオススメです。
生理前にかけて集中的に行うことで、更に効果がアップするでしょう。
・食品やサプリメントから摂取する
体内のエストロゲン量を増やすために、食材やサプリメントからエストロゲンを摂取する方法もあります、
日常の食事の中でエストロゲンを摂取するためには…
エストロゲンとよく似た構造をしている、イソフラボンの摂取がオススメです。

豆腐や納豆、豆乳などの大豆製品を摂取することで、体内のエストロゲン量が増量。
バストを大きくする効果が期待できますよ!