注意点

バストアップと体のサイクル

何かと悩みが尽きない生理。
大切なものとは分かっているけれど…
腹痛や体のだるさ、肌荒れなど、嫌になってしまうことが多いですよね…。
そんな生理周期などの“体のサイクル”を知ることで、日常の生活を過ごしやすくなりますよ!
また、体のサイクルを知って上手く生活を送ることで、バストアップにも効果的なんです!
なぜ体のサイクルを知ることがバストアップに効果的なのか?
その理由をご説明します!

●女性の体のサイクルについて PMSと上手く付き合いましょう
女性の体を悩ませる原因の一つである、PMS。
このPMSは、早い人で生理開始二週間前から、遅い人で五日前から感じる傾向にあります。
PMSの内容は人によって異なります。
肌荒れを起こす方、気分がイライラとしてしまう方、妙に悲しい気分になってしまう方…
これは、生理前になると多く分泌される、黄体ホルモンと呼ばれるホルモンが原因とされています。
黄体ホルモンには、情緒を不安定にさせ、肌や髪に悪影響を与えやすいことがわかっているのです。

●なぜ体のサイクルを知ることがバストアップに繋がるの?
体の不調の原因である、黄体ホルモン。
この黄体ホルモンが盛んに分泌される直前(または同時期)に、エストロゲンというホルモンも分泌されます。
このエストロゲンが体内で分泌されることで…
女性らしい体を作り、バストアップ効果が期待できるのです。
このエストロゲンが分泌されている時期に合わせてマッサージやエクササイズを行うとバストアップ効果が大!
体のサイクルを知ることで、バストアップをさせることが出来るのです。

エストロゲンの分泌時期を知るためにはまず、自分の生理周期を知ることが大切です。
生理周期を知ることで、自分のエストロゲンがいつ大量に分泌されているのかわかりやすくなりますよ。
手帳などに生理が来た日や、体の不調が表れた日をつけてみることで…
自分の生理周期を、よりはっきりと知ることが出来ます!